【愚痴】

MUSIC

タイトル:愚痴

作詞・曲:IKEDA Q

編曲:超悦男

________________________________________

ようやく、YouTubeにUPできた…。「愚痴」というタイトルの楽曲です。

昨年末から作業に入り、レコーディング自体はスイッと終わったのだが、ミックスとマスタリングにえらい時間がかかってしまった…。

ま、途中で放置した期間もあったけど。(汗)

前にも触れたが、この曲のタイトルはJoさんが決めた。

オオニシとの共通認識として、Joさんのドラムを再現することが今回の大きなテーマ。

当然、打ち込みで彼のドラムの音を出せないのは十分にわかっているのだけれど、できる限り彼のプレイに近づくよう、そして彼を思いながら作った。

この曲、ライブではBPM230くらい、超悦男では最速だと思うのだが、Joさんはこの手の曲が得意だった。

なんせ、曲入りのカウント時はいつも、わざとらしいほど「漢」の顔をしてたからなw

中間部分のリズムがなかなか決まらなくて、Joさんがオオニシに結構注文出してたんだよね。

そしてある日、オオニシがサバス風のベースリフを持ってきた時、嬉しそうにしていたのを覚えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました