【Joへ】

超悦男
超悦男(ちょうえつおとこ)という名の3ピースバンドです。

京都・大阪で活動していました。

結成したのは確か2001年。当時はグランジやオルタナの空気をいっぱいに吸いながら、新しいロックを模索していた。

インターネットもまだ普及率が低く、バンドのwebサイトをホームページビルダーで作ってた記憶がある。

北海道 函館で何故か初ライブ、実質7年くらいの活動期間中にTVのCMソングに起用されたりして、面白いことは沢山あった。

だけど、バンドって難しい。バンドは水物って周りでもよく言うけど超悦男もここぞというところで、歯車が噛み合わない不運が多かった。

今のような情報社会の直前、俺たちは若く、ただ知恵がなかったようにも思えるし、そもそも自分達自身をマネージメントする考え方を持ち合わせていなかったよね。

純粋にロックが出来ればいい、みたいな感じで色んなことを済ませてしまった。

こうやって、10年ぶりに連絡を取って再会するって時にドラムのJOの訃報を受けたこともそう。

バンドって難しい。いつも思うようにいかない。

でもね、JOさん、ありがとう。

JOさんと確かに目指したことや、そして共有したことをこの何週間かで思い出せたよ。

みんながJOさんことを、いつでも思い出せるように。

このバンドのことを記録しておくよ。

———————————————————–

This is the three-piece band name of Chouetsu Otoko.

10 years ago,we were active at Kyoto and Osaka.

This band formed around 2001.At that time,we were groping the new rock style ,feeling the culture such as grunge and alterna.

The Internet haven’t widely used back then so I made the band home page by using a home page builder.

I don’t know why, but our first live show was held in Hakodate in Hokkaido.Our song was used in commercials during the 10 years band activity.There were many funny stories in our band.

However, it was so difficult to forming a band. They say music bands are gamblers.Our band, too.We were passing each other at important moments.

That was no one’s fault.Before the information society, we were probably too young and ignorance.

Anyway,we didn’t have the idea of managing ourselves.

All we wanted to do was just do rock music.We got a lot done.

When we promised the band reactivate,our drummer JO died and I received an obituary.

Forming the band is always difficult.Things always do not going as expected.

But JO, Thank you.

I remembered things what I aimed for with you.
I remembered things what I shared with you.

This will remind us of JO anytime.

コメント

  1. ○さ より:

    HPのrestartおめでとうございますm(_ _)m
    前迄はなかなか検索しても出てこなくて大変でしたね。

    Joをこの世に記す為、Qやオオニシがこの数カ月どれだけ頑張っているか、二人ともまだ彼の死を受け入れきれていないのに··。
    ずっと見て来ました。
    Joが生きている時も、この世にいなくなっても。
    私もまだ苦しくて辛いですが、「超悦男」のアルバム待っていますm(_ _)m
    二人に感謝です。大好きな「超悦男」残して下さいm(_ _)m

    私もドラムを習って何とかJoを真似たいとか本気で思う程、悲しくて彷徨ってしまいました。(絶対無理なのに)
    二人に頼ります。「超悦男」にJoを取り戻してm(_ _)mm(_ _)m
    その為なら、何年でも待ちます。

    • ROUGH AND TUMBLE ROUGH AND TUMBLE より:

      まさかのコメントありがとうございます。
      Tumblrから移行しました。

      オオニシと制作をスタートして約2か月。
      苦戦している部分もありますが、手応えも感じています。

      色々と複雑な思いがありますが、ここでは控えます。
      アルバムの方はお楽しみに。お待ちください。

タイトルとURLをコピーしました