月棲(TSUKISUMI)

OTHER

タイトル:月棲(TSUKISUMI)

作詞:オオニシ

作曲:IKEDA Q

編曲:ROUGH&TUMBLE

_________________________________________

おっと、久しぶりの更新になってしまったぞ!

この間、気づけばLGBT法案が可決したり、GDPは横ばい(?)なのに税収が過去最高になったりと、我が国は着実に、目に見えて狂ってきている。

いや、これは全く生き苦しいぜ。

とりあえず消費増税はもってのほか、自動車走行距離税とか、頭オカシイでしょ、マジで。思いついた奴は今すぐ辞職してください。

とにかく。また前置きが長くなってしまったが、とにかく。

オオニシディヴィジョンの新曲「月棲」をYOUTUBEにUPしました。

この曲、オオニシは「トータルリコール」というSF映画のイメージを重ねて歌詞を書いたらしい。

俺、その映画を見てないのでさっきWikiで調べたら、シュワちゃんが出てたのね。

地下都市で迫害された地域が酸素を止められる話の映画らしく、今度観るかどうか、検討することを検討します。(岸田風)

動画に出てくる月と蜘蛛は、前作の続き。

是非聴いてみてください。頼んだやで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました