Tumblr(タンブラー)をやめた理由

OTHER

現在のこのサイトを立ち上げる以前に、Tumblrというブログ型のSNSを使っていたのだが、この前、アカウントごと削除した。

Tumblr自体は使いやすかったし、テーマも、あの独特の孤立感も好きだった。

でも実際にはSEOの効果が全くなく…。

「超悦男」で検索しても一切表示されなかったからやめた。

仕事で使ってる方のアカウントは全く問題ないのに。

で、これは恐らく、バンド名の「超悦男」に問題があったんじゃないかと思う。

いや、ちゃんと言うと英語表記したときの「SUPER EXTASY MEN」に問題があったのだと思ってる。

Tumblrは確かアダルトコンテンツの投稿を禁止していたので、「超悦男」ないしは「SUPER EXTASY MEN」の表記をアダルトコンテンツと認識されたのではないかと…。

ま、確かにアダルトなネーミングに聞こえる。(自覚なし)

そして、その結果Google検索にもはじかれた可能性がありそう…みたいな。

集客してフォロワー数を増やすとか、そういう目的ではないので躍起になる話ではないが、「検索しても表示されない」のは別問題である。

で、やめた理由はもう1個あって。

上記のような厳しさにもかかわらず、毎日のように外国の女達が水着姿の画像をメッセージ付きで送ってくる。

それもバンバン送りつけて来て、みんながみんな「Follow Me♡」って。

最初のうちは男の礼儀として見るのだが、でも毎日毎日、何件も来ると、いい加減にしろ、コイツらガチクソやなって…。

お陰で、バンド名は重要事案だったことを今さらながら知ったという…。

…最後、変な感じになったけど、以上ですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました