【不義は頭脳を】

MUSIC

タイトル:不義は頭脳を

作詞:IKEDA Q

作曲・編曲:超悦男

_____________________________________

さて、忙しかった年度末も何とか無事に終え、また新たな春を迎えました。

コロナもすっかり無かったみたいになって、社会は以前に戻ろうとしているのか。

それとも色んなものを篩にかけて、弱者を切り捨てながら前進するのか、露骨に混迷を深めている。

政治もメディアも腐り切ってるから、たまにTVなんかつけるとクソみたいな気分になるよ。

イライラする。更年期なのかしら、俺。

いずれにせよ文句を言ったってこの仕組みからは逃れようがない。

俺たちはポリシーを持って、頑張り抜くしかないのだ!

ま、いいや。とにかくそんな中、超悦男の「不義は頭脳を」という曲が完成しますた!

バンドの最初期に3人でセッションしながら作った曲。

確かオオニシが持ってきたデモテープの曲を元ネタに、俺がいつものように弄り回して、Joさんもアイデアを出してくれた。

そういう意味では一番、超悦男らしく、そして唯一の曲。

作っているときは、何より楽しかったしね。

今思えば、こういう方向性の曲をもっと追及しても良かったかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました